投稿者 seikou418 | 2012年9月25日

9月25日(火)

来週から競技役員で派遣される「岐阜国体」の事前資料が実行委員会から届きました。

私は、国体に23名いる全国各地から派遣される「中央役員」の一人です。
偉そうに聞こえますが、これは地元の経費負担軽減もあるので、一概に「偉い役員」という訳ではありません(笑)

「県内・近県役員=国体実行委員会の経費負担」、「中央役員=中央競技団体の経費負担」という訳です。
ですから、私はJCFから派遣された役員という立場ですね…、んっ!?、やっぱりなんか強そうですかね…(汗)
そんなわけで、若輩者のくせに、ロード・レースでは決勝審判員チーフになっていました(笑)

まぁ、山口県を代表して競技役員として執務するので、諸先輩方のご指導を仰ぎながら、公平公正で迅速的確なジャッジを心がけたいと思います。
恥ずかしくないように、国体実施種目の競技規則及び大会特別規則を再度熟読しておきたいと思います。

そうそう、送付資料の中で少し嬉しかったのは、「大会特別規則」です。
昨年、従来の先催県の大会特別規則の様式の流れを止めて、JCF競技規則掲載のの「ひな型」に似せて作成し直しました。
自分自身の競技規則の再認識をする事もあり、勉強と思って再作成にとりかかり、JCF業務部の方や総務委員長、競技委員長、審判長に赤ペン先生となって頂き、作成した懐かしい文面です。
必要な事項を解りやすく標記したつもりなので、これをまた後催県の国体で採用して頂いたということで…、感激しておしっこが漏れそうでした(笑)

いやぁ~、岐阜国体!!楽しみになってきました!!!
競技者の努力を良い形で発揮できるように、大会の裏方として地味に頑張ってきます。

コメントを残す

カテゴリー

