投稿者 seikou418 | 2012年10月27日

10月26日(金)

防府競輪場で開催された、『中国地区プロ選手権自転車競技大会』で審判員執務をしてきました。

金曜日ですし…、勤務シフト入っていましたが、急遽!年休(半休)を取って協力をする事になりました。
選手会支部長には、国体時からずーっとお世話になっていますので…(笑)
「プロ」と「アマチュア」、そして「施工者」「競技会」と協力し合っていく事が重要ですしね。

さて、私は地元ですから、まぁ用具係です。
連盟機材の管理、音響・通告関係が担当でした。
フリーアナウンサーの方がいらっしゃったので、通告員補助ですね。

中国地区のプロ選手の運動会みたいなもんですから、なかなか和気藹々な感じ(笑)
アマチュアのようなピリピリした感じは無いけど、競技内容はレベルが高いんです!!
マニアック目線では、結構面白い競技会ですね(楽)
1kmは普通に、1分7秒~6秒台で走ってますし、ハロンも10秒前半でてますし…。

そして、プロならではの「ファンサービス」も面白いですね。
女子競輪の選手もPRで来てましたし…、良いイベントでした。

そして…、


愛すべき!我らの連盟会長が、「ファンサービス・素人足自慢大会」に出場しました(笑)


現役引退していても、元プロですからスタートはハンディ付きでした!!
さすがです!私は、そんなお茶目な連盟会長を尊敬しています(笑)

参考リンク
 → http://www.hofukeirin.jp/infomation/index.php?Ymd=20121019&did=2

コメントを残す

カテゴリー

