投稿者 seikou418 | 2012年10月28日

10月28日(日)

予定の無い連休、2日目です(楽)
好きなように時間が使えるって、素晴らしいですね♪

さて、と言っても私の趣味は「自転車競技」ですね…。
オムニアム普及大会のゼッケン仕様案を作成しました。
特に意見が出なければ、このまま進むのでしょうね…(汗)

 

問い合わせも増えてきて、「高校男子」の種別は何とか人数が確保できそうです。
締め切りまであと4日ですから…、ここから一気に申込が来てくれると嬉しいですね。
なんとか、3種別できちんと人数が確保できて開催したいのが、主催者の気持ちです(笑)

そして、「きらら2月大会」での山口県下初?の「シクロクロス競技」開催構想ですが…。
既存の2月大会のロード・クリテリウムを、シクロクロス・クリテリウムに変更するわけですから…、賛否両論でしょうね(苦)
シクロクロスなんて持ってない選手が多いでしょうからね…、県内ショップでも売れてないでしょーね。

しかし、関東、関西では結構流行っているんですから…、田舎で流行らないわけは無いんじゃないかと…。
田舎っぺは「新しい事を好まない」んじゃなくて、新しい提案し実行する人や団体が居ないんですよ…、きっと!!
という事で、まぁ煙たがられるでしょうけど…、マンネリ化しないように新しい企画をしないと、前に進みません。

とりあえず…、
・C1(登録者、上級者の部:50分)
・C2(中学生以上の中級者の部:40分)
・C3(小学生以上の初心者の部:30分)
・耐久レース(1~4名チーム:90分)

で、開催計画案を考えています。
とりあえず、スポーツ車(ロード、MTB、クロスバイク)なら出場をOKにして、テキトー運営で進めて集客を狙います。

多分、開催に対して管理者側から意見が出るとしたら…、
①「公園利用者の安全管理」
②「芝生、砂浜の養生」
③「園内の自転車走行」
④「駐車場確保と選手動線」
くらいですかね…。

私も同業者ですから、公園管理側の意見はある程度は想定できていますから、対応策は考えていますが…、
まぁ、まずはこの前例の無い新規大会の企画について、管理側が前向きに引き受けて頂けるかどうかですけどねー。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。