投稿者 seikou418 | 2012年12月19日

12月9日(日)~19日(水)

お疲れ様です・・・。
EsperanceStageの2012年活動報告及び、2013年チーム体制などで・・・、調整、事務作業の日々です。

・・・

一応、まだ取得していませんが「日体協公認コーチ」の取得のために2月に試験を控えています。
つうか、まだ専門課程の試験結果が届いておりませんが・・・(笑)
まぁ、私は競技団体事務局として、「指導者の考え方、あり方」を知る事が取得しようとした動機ですから・・・、
差し当たって現場に出て競技者を直接コーチングする機会は・・・、さほど多くありませんね。

がしかし・・・、EsperanceStageの場合は、多種多様なレベル、年代の方の集合体です。
直接、技術指導をする事はありませんが、比較的コーチングに関する知識は重要なのかもしれません。
マネージメントに関しては、学生時代の先行がそういう方面だったので、何となくやっていますね(笑)
良いのか?悪いのか??自己評価では、まあまあやってるんじゃないかと思っています。

・・・

さて、2013年の「地域密着型自転車競技クラブチームEsperanceStage」の体制は!?
世間一般には、地方のクラブチームなんて興味無いでしょうが、地方は地方なりに盛り上げる必要があります。
チーム体制発表とか、出来たら良いなぁ~って思っていたりします。
そうなると、キチンと準備やらなんやらやんないといけません・・・。

スケジュール案としては・・・、
12月中旬  チームミーティング(東京:22日?)
12月下旬  2012年活動報告
1月頭   JBCF選手契約・申込の開始
1月中旬  スポンサー営業
1月下旬  2013年ユニフォームデザイン確定
JBCF選手1次〆切 ※以後は随時新規登録
2月頭   ユニフォーム1次発注
JCFライセンス継続登録作業(山口車連)
2月下旬  きらら浜サイクルミーティング2月大会(EseranceStage体制発表)
3月下旬  西日本チャレンジロード(広島)
4月上旬  チャレンジロード(静岡)
4月上旬  2013年ユニフォーム納品
4月中旬  JBCF開幕戦(JPT伊吹山HC、JET舞洲クリテ)

といった感じでしょうか?

まあ、経験則でのいつものアバウトな感じなんで・・・、予定は未定ですね(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。