投稿者 seikou418 | 2012年12月22日

12月20日(木)~22日(土)

21日(金)に、花の都「東京」へ(笑)
山口県のJCF評議員として評議員会へ出席が目的でした。

ご存知の方も既にいらっしゃるかとは思いますが…、
JCFの会長に、参議院議員の「ハシモトセイコ」さんが就任されました。
元オリンピック選手で政治家の会長就任、そしてスケート連盟を立て直した方ですから、期待しています。
まぁ、そんな訳で評議員会&理事会は…、JCFの公益法人化に向けて良い雰囲気?で終わりました。

そんな会議の前に、ES代表&監督として、「WAVEONE」へ2012年のお礼の挨拶に伺ってきました。
そして、2013年も引き続きご支援を頂く運びとなりました。
田舎の小さなクラブですが、いつもご支援をいただきありがとうございます。
最初はムッシュ久保さんの「フランス遠征」の支援から始まった話ので、いまの状況でも変わらない支援をいただき感謝しています。

そして、21日の夜は…、

ムッシュ久保、奈良さん、臼井さん、もっさんと、新宿で会食の機会を持てる事ができました。
奈良さんはES関東組の中核でありますので、意見交換が出来る良い機会でした。
それと、ムッシュ久保さんとは久々でしたが…、
やはり海外で活動するBSアンカーでチームマネージャーをされたわけで、良い刺激でした。

まぁ、山口を本拠地でEsperanceStageという実業団チームを創立したわけですから…、
ムッシュ久保の方向性は、私の方向性と酷似している事が前提にあったわけですね。
つまり、ムッシュ久保は「信念」をもって海外で戦う「メイド・イン・ジャパン」チームを率いていたのですね。
言葉や文化、環境、体格や体質など克服すべき壁が多い中、苦しい戦いです。
妥協したら、幾らでもハードルは下がる中で、そういうメンドクセー戦いをするスタイルは尊敬しています。
まぁ、そういうスタイルだから、嫌がられる面もあるかと推測しますが…、私は好きですね。

会食後は、会社の忘年会終わりの酔っ払いムコちゃんとラーメン食って…、
埼玉県日高市のエシケン宅まで行って、宿泊しました。
新宿から1時間以上の旅ですが、エシケンとはいろいろ話したい事もあったので。
0時30分ごろの終電で辿り着いたのに、快く迎えてくれました。
「ちょっと怒ってるかな―」ってビビっていたんですけどね…(笑)

自転車ショップ店長のエシケンは、翌日も仕事なのに…、深夜2時までガストで話をしました。
この年になると同い年のフランクな意見が、私にとっては新鮮です。
単刀直入な意見交換が出来て、なんかリフレッシュできますよね。
つうか、ムッシュ久保も実は同い年(学年は1つ上)ですけどね…(笑)

という事で、良いリフレッシュ休暇でした。
因みに、今日(22日)は「じてんしゃPit」でダラダラとES2012年シーズン収支の事務作業。
その後、品川までいって、ホテルで事務作業の続き(笑)

何やってるかわかんねーな!!
参考までに…、2012年の活動規模は約400万円強で、約10万円の赤字繰越の予定です(苦)

明日は、朝一の飛行機で山口に帰ります。
そして…、そのまま「ES主催サイクリング交流会」ですよ…(苦)
ハードスケジュールです。

マジで好きぢゃねーとデキネ~なっ!!(呆)

コメントを残す

カテゴリー

