投稿者 seikou418 | 2012年12月31日

12月25日(火)~12月31日(月)

EsperanceStagenoチーム報告書、収支報告書、計画書、スポンサー、選手募集要項…。
作成して、本日(12月31日)メール便で発送しました。
多分、皆さんが正月休みの間に手元に届くのでは??

いつも写真判定でお世話になっている「インフォメーションフォト」の特別協力もあって…、
報告書はカラー印刷ですし、チームプロモーション&Jプロツアー総集編をDVDにして配布しますよ。
DVDが付録でついてくるなんて…、エロ本並に豪華な会報ですね(笑)

2012123117140000

なぜか自転車業界の「サプライヤー系の話」は、うまく進んでいます。
世の中の流れ的に、業界の景気が良いのでしょうね。
そして、金銭面での「地元スポンサー系の話」は、私の停滞もあるのですが…、進んでいません。

2012年の決算では、活動規模は400万円でした。
チーム側で500万円を準備出来れば…、そこそこのチーム活動が出来るのではないか??って事ですね(笑)
今のところ、300万円は選手達の自己負担といった感じですからね…。
少しでもチーム活動を理解してくれる企業や団体を増やさないといけませんね。

良く、「チームとして「収益事業」をできれば…。」と意見を聞きますが、
一応、チームでの収益事業を私が無報酬でやっているんですよ(笑)
連盟事務局、審判員派遣、スタッフ派遣、合宿などなど…。
結局は、事業をするには支出が伴う訳で、事業収入を生かすためには…、支出を切り詰める必要があるんですね。
物理的な経費は仕方ないですから…、旅費や報酬を削ることで収益が生まれているわけで。
結局は、やっている人が「報酬」をお金で求めたら…、出来ないのがアマチュアスポーツの振興ですね。

今後、プロスポーツに近づけるには…、「ドル箱」になる収益事業を考えないと前には進みませんね。
「金儲け」は「犯罪」と、紙一重と言いますね。
結局は、そういうところに行き当たると、本末転倒になっちゃいそうなので、謙虚に進めていきます(笑)

そうそう、いつの間にかクリスマスも終わっていましたね。
今年もロワゾブルーのクリスマスケーキを美味しく頂きました。

2012122423560000

2013年は、ちゃんと自転車競技の練習が出来るような、自分の環境を整備していきたいです(汗)
そろそろ人の世話にも飽きてきた?っていうか、自分の為に好き勝手出来る時間が欲しくなってきました…。
楽しいワガママ野郎をまとめてと遊ぶのも良いけど…、自分がワガママ野郎に戻りたい衝動ですな…(悪)

2012年は、大変お世話になりました。
皆様、良いお年を…。
2013年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

カテゴリー

