投稿者 seikou418 | 2013年1月9日

1月1日(火)~9日(水)

遅くなりましたが…、

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて、EsperanceStageのチーム新体制の進捗状況は…、

●JPTチームの所属選手について
 現在、約16名の選手が所属を希望しています。
 申込書、契約書の提出があれば、登録をするスタイルです。
 この辺は、無情にも事務的に進めます。
 提出が無ければ…、JBCF登録はしません。
 そのへんは、選手側のセルフコントロールですもの(悪)

●スポンサー関係について
 厳しいですね…(苦)
 自主事業を拡大するか??
 ガンバって財源を確保しないと、JPTチームは維持できないですね。
 私も継続のお願いや、新規スポンサーの開拓をしていきますが…、
 所属するJPT選手自身のコマーシャル能力も必要です。

●サプライヤー関係について
 いい感じですね。
 フレーム+ホイールについては「BOMA」様と、タイヤについては「SOYOタイヤ」様と、良いお付き合いをさせて頂くことになりました。
 ヘルメットに関しても、引き続き「OGKカブト」様と調整を進めています。
 ウェアについては、当然「WAVEONE」様で2013年シーズンのウェア作成を進めていきます。

●JETチームの所属選手について
 基盤となる、「EsperanceStage我逢人」の選手は、若干新人が入りそうな感じです。
 やはり選手同士での紹介が一番多いパターンです。
 がしかし…、継続してくれる選手がどれだけいるか?が読めません。
 20代から30代が大きな部分を占めているので、家庭や社会的な環境も不安定になりがちですから…。
 まぁ、私自身も不安定な30代ですから…(笑)
 
●サポート会員について
 募集しています。
 中四国・九州地域で地味に頑張っている、地域密着型クラブを応援してください(笑)

といった感じです。

そうそう、先日下関市の「深坂自然の森」へクロスカントリーコースの視察に行ってきました。
平成25年度は、『中国シクロクロス(仮称)』に協力して、山口で1戦ほどシクロクロスを開催してみようかと企画中なんです。
これは、山口車連が主催として…、補助金とか申請して開催してみようという話ですが…。

とりあえず、この2月~3月で「エキシビジョン的」なシクロクロスを開催してみようかと…、策略しています(笑)
もはや…、そうなってくると「情熱」のみで動くしか無い訳ですから…、採算性は度外視しても良いかな…、って思ちゃったりして。
つまりは、赤字覚悟!大変な労力も覚悟!!って感じで、一か八かのバクチですね。
連盟には迷惑を掛けられないので、これはEsperanceStageの自主開催的にしてみようと思っています。

まぁ、準備期間も短いし、2月24日が「きらら浜サイクルミーティング2月大会」なんで、人手がどれだけ確保できるかでしょうね??
練習会的な開催でも良いと思うし、口コミのみでどこまで勝負できるかでしょうね…。
会場となる市施設の指定管理者の方も、理解があるので上手く進めれそうな気はしています。

ぶっちゃけ!クロカンコース整備されてがあるわけですから…、スタッフ人数が確保できればすぐできます。
もはや、ここで「アタック」する勇気があるかどうかですね。

皆さん、ご協力のほどお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

カテゴリー

