投稿者 seikou418 | 2013年1月30日

1月24日(木)~30日(水)

EsperanceStageのJBCFチーム&選手登録作業を進めています。
契約者は2012年所属選手が数人減って…、新規や移籍者が数人が増えて…。
結局は、所属者は同じくらい??

10代、20代の選手が加入したので、少し平均年齢が下がったか?
と思いきや…、40歳代の選手の加入もあったりで…(笑)
多種多様な活動スタイルの選手が増えて…、まぁ…一般的にハグレ者の集団という感じが一層強まりました(笑)

一種の怪しい任意団体ですね…。
宗教活動?政治活動?いや!スポーツ活動!?(笑)

さて、そんな煩雑な組織事務を抜け出して…、己の修行です(笑)
比較的温暖な…、山口県のシチリア島を走ってきました。
平日に集うという、一般的に「ハグレ者」の三十路のオッサン3人と伴走車1台。
いい天気でした。
img_440091_10546163_3

画像:「車輪の下」から引用

約90㎞のまったりサイクリングでしたが、やっぱり自転車は良いです。
好きですね。

img_440091_10546163_12

解散後に、ヒロシゲさんにご挨拶に伺いました。
やっぱりアクティブですね…、社長さん!!

(参考リンク)
車輪の下 → http://blogs.yahoo.co.jp/ifeelyou0615/10546163.html

さてさて、そんな中シチリア島とは反対側の「下関市」で、チーム主催のシクロクロスの企画を進めています。

湘南ベルマーレさんが、この前湘南エリアで自主開催したってやつで、まぁ真似している訳じゃないけど…、同じ方向性ですね(汗)
つうか、チームが地域に貢献する為には、イベントを自主開催するのが一番わかりやすい形ですものね。
同じような活動スタイルになるのは、必然ですね。

とはいっても…、ここは中国地方。
シクロクロスは、どこのショップでお話を聞いても…、「流行ってない」って即答ですね(笑)
こりゃ~、中央で流行っていることは、中国・九州では10年後に流行るってやつですね…。

つうことで、まずは一般に「身近なチャリンコ・クロスカントリー」を周知する活動からです。
まぁ、10年前は信州、関西も始めはマウンテンバイクレースに毛がえたマイナー競技会でしたからね。

ちなみに私は、信州、関西エリアで約15年前にシクロクロスに出場していました。
マウンテンバイクで出場していたので、C2止まりしたけどね…(笑)
一応、手広く競技生活をしていたので、無名ですがそういう競技運営の雰囲気はわかっている…、つもり(笑)

そんなわけで…、とりあえずES主催のマウンテンバイク耐久レースをブッコンでみようと具体的に企画中。
開催日だけは確定します。3月24日(日)です。
この日に出来なかったら、私がチキン野郎だったという事で…、お願いします(笑)

コメントを残す

カテゴリー

