投稿者 seikou418 | 2013年3月26日

3月25日(月)~26日(火)

日体協から…、「公認コーチ」の合格通知が届きました。
120点以上で合格で、131点…。ギリギリセーフでしたね(汗)
これで…、メンドクセーおっさんに一歩近づきました…(笑)

2013032609410000

現場での指導を志している訳ではないけど、講習や実習を通じで指導者としての知識や情報は得ることができたと思います。
本業も体育施設の施設管理業務ですし…、競技団体の事務局、地域密着チームの運営にとっては、少しは意味のある資格なのかもしれません。
資格を振り回すつもりはありませんが、一応有資格者としては責任感を持つことも必要かもしれませんね…。

後は、JCFの公認1級審判員講習を来年度に受講して…、更に「メンドクセーおっさん」に化していけば、私の競技者の現役復帰も近いか!?
私のスキルアップが、後進の為の道しるべ?いや…、インフラ整備みたいな感覚かな??
ある程度の環境を維持していけば良い状況を作って…、後進に引き継ぎたいと思っているのが、私の本音ですねー(笑)
後進たちが、何処までを目指すのか?全国?世界??は、私が口を出すところではありません。
私はベースとなる部分を整備して、指導者や競技者がまずは戦える環境を作っているにすぎませんもの…。

そんな中、ES主催のマウンテンバイク耐久レースは無事!?に終了しました。
落車による救急車要請が1件ありましたが、大事には至らずのようで…、一安心しています。

734551_394872967287146_1913220265_n

リザルトは、大会WEBサイトに公開しています。
 → http://sports.geocities.jp/esperancestage_jpn/evet/

来年度に、シクロクロスを開催する事を目的とした「リハーサル的」な大会でした。
会場としては全く問題なく、なんと2013年シーズンはMTBのJ2公認大会が予定されているくらいです(笑)
そんなわけで、MTBインストラクター監修のコースが整備されていて、それに乗っかって開催という訳で…、話がとんとん拍子だったんですが…。
とはいえ、九州方面のMTB関係者との繋がりが出来たので、良いリハーサル大会になったような気がします。

来年のシクロクロスは、確実に下関で1戦は開催可能ですね(笑)
私が「やる気」を失わなければ…、ですけどねー!

599610_394868700620906_1741917689_n

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。