投稿者 seikou418 | 2013年4月25日

4月23日(火)~25日(木)

きらら浜5月大会の準備です。
年度末と年度初めバタバタからの…、大会ですので、大体準備はバタバタします(笑)
ということで…、あと2週間を切っていますね。

今回は、県内選手権大会も併催なので、トロフィーを作成しようと思っております。
一応、県内競技者の5種別での優勝者に授与する予定です。
県内チャンピオンですからね、こういう「アメ」も競技力向上に繋がる・・・、はずです。

あと、某インターネット情報サイトの方に取材依頼をしています。
昨年も取材を依頼して取り上げていただきまして…、やはり全国区のサイトの影響力は大きいですよね。
情報発信をすることで、中四国・九州地域のサイクルスポーツの発展に繋げたいですね。
近県役員とも協力体制が出来て、レースの動画配信や移動撮影も可能になりそうです…(笑)
可能性は広がりますね。

・・・

「きらら浜サイクルミーティング」はその名前通り、良い「交流の場」として定着しつつあると思っています。
「交流の場(コミュニティ)」を作っていく事で、いろんな繋がりが構築されて、様々な可能性が広がっていくと感じています。
大会運営もチーム運営も、根源はそれなんでしょうね。

真剣にやっている趣味であり、遊び(レジャー)ですね(笑)
営利目的の商売ではないので出来ている訳で、これを商売とする「プロ化」は…、前途多難でしょうね。

世にある「地域密着型プロチーム」のコンセプトは社会貢献が重要なんでしょうが…、アマチュアでも同じ事ですよね。
しかも、スポーツによる社会貢献なんて、奉仕活動と考えた方が「スマート」…、いや「楽」なんじゃないかと??
プロ化して利益追求する前に、もっとすべきことがある気がします…、特に田舎はね。

なんつってー。

コメントを残す

カテゴリー

