投稿者 seikou418 | 2013年5月14日

5月8日(水)~14日(火)

5月12日は、連盟の平成25年度第1回理事会でした。
収支報告、監査、役員編成、各報告などなど、円満に終わりました。
という事で、ある程度、連盟の事務局長としては、トンネルを抜け出せました(笑)

なんだかんだで、H24年度は800万円程度の事業規模でした。
行政の方でも、あと2年は競技スポーツ推進に対しての補助が約束されていますね。
一応、本年も700万円程度の事業予算で進めています。
まっ、山口国体の年は2,000万円程度の事業規模だったことを考えれば、楽になってきましたね。

それといつも思うんですが、やらされ感のJKA補助委託事業が、メンドクサイです。
こん年度は、もう少し考えおそうと思っています。できれば…(笑)

昨年度は新規企画でオムニアム普及大会を開催したりしましたし、今年度も継続することになっています。
また、新規企画で言えば…、
 ・中国シクロクロスのシリーズ戦の誘致
 ・既存の「ツールドしものせき(サイクリング)」での自転車競技(の実施
 ・新規事業の「ツールドひらお(ヒルクライム)」への協力
なども、あったりします…(笑)

別件で、水面下では、きらら浜12月大会でエンデューロ?開催なんていうのもあります(笑)
あのコースで面白いかどうかわかりませんが…、サイクルスポーツの底辺拡大といえば…、皆で楽しめる耐久レースでしょうね。

きらら浜大会については、9月は「2ヒート制レース」にしようかと思っています。
12月は、エンデューロ??
2月は、クリテリウムでしょうねー。

コメントを残す

カテゴリー

