投稿者 seikou418 | 2013年6月11日

6月11日(火)

お休み(西新宿~代々木~国立競技場:ウオーキング往復)

国立競技場で、体育施設管理士養成講習会1日目でした。
体育施設管理の、座学がひたすら続きます(+_+)

仕事で来てますが、公私共にそういう方面の活動やっているので、興味はあります。
がしかし…、眠し!
宿舎のホテルへ帰着後、爆睡でした(-_-)zzz

思ったことは、サービス形態は地域特性があったとしても、基本は利便性の向上が重要ですね。
公益性の高い体育施設を有効活用して地域スポーツの振興を果たすには…、
スキルアップしないといけないのは、施設の管理者、利用者である競技団体、そして地域住民でしょうね。

田舎では、なかなか攻める姿勢は育み難く、協調や保守に偏りがちなんでしょうね。
それが地域特性として、良いところであり悪いところなんでしょうね。

コメントを残す

カテゴリー

