投稿者 seikou418 | 2013年7月3日

7月2日(火)

お休み

珍らしく、遠征予定のない休暇でした(^o^)

そういえば、昨年度末に特殊用具整備事業として申請し発注していた、高額な競技用具の納品がありました。
高額な競技用具の整備の事務的な部分が終われば、後は現場指導者がどのように運用するのか?は、ある程度ノータッチです(^。^;)
どの辺まで、事務局長が介入するのか?つうか、うちの強化担当者は理事長ですから…。
どうするのかは、組織のフロントが決めます(責任転嫁)
もう知らん。

あと、県内選手権大会トラックの車連ブログにエントリーリストを公開しています。
→ http://blogs.yahoo.co.jp/yamaguchi98_cf/32927965.html

国体候補選手最終選考会、日本スポーツマスターズ大会県内予選会を兼ねています。
小学生から60歳代の競技者まで、県内で31名のエントリーがありました。
地方の競技会運営としては、良い雰囲気を作れてきてると思います。

県内のジュニアクラブ、高体連、学連、実業団、マスターズの選手が交流できる場を作って、自転車競技を相互に楽しんでいくことが、田舎での競技定着には不可欠だと思っています。
楽しめる場がないと、まずやらないですからね…(*^_^*)

強化とか育成には、スポットライトが当たるので指導者が偏りがちな世の中ですが、普及活動をすることが地味ですが重要なところです(>_<)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。