投稿者 seikou418 | 2013年7月10日

7月9日(火)~10日(水)

9日 【距離】20km 【内容】通勤ライド(片道)
10日 【距離】40km 【内容】通勤ライド

県内選手権トラックの、コミュニケを発行しました。
ご覧ください。
→ http://www.geocities.jp/yamaguchi98_cf/championship/2013/communique/communique.html

そして山口市役所の方の来訪があり、自転車でのスポーツ交流?環境についてのヒアリングがありました。

どうやら、山口市南部地域の産業振興などの政策に絡んでいるようですね(^。^;)
南部地域は、観光や産業資源が薄いので、スポーツでの町おこしには向いているかもしれませんね。
だからこそ、きらら浜を機転にしたスポーツ交流に目が向くんでしょう。
行政主体のハコモノ(公園、スポーツ施設、道の駅など)を拠点にして、盛り上がりたいわけです。

サイクルスポーツの環境整備が進めば、認知度もあがり、いろいろ可能性も増えるかもね。
地域活動にも限界があるので、盛り上がっていくには行政の後押しが必要ですねー(*^O^*)

とりあえず、多くの方に情報発信をしていくことで、いろいろと取り込んでいく活動が地域密着型の基本なのかも?
継続は力なりですね(^O^)

広告

Responses

  1. […] 「山口市南部振興」ということで、7月に行政サイドからのヒアリングを受けました。 その後、行政と連携したサイクルイベントの計画が進行しています。 「ツール・ド・山口湾」という、サイクリングイベントで具体化しそうです。 実行委員長、行政担当者の方が、YCF事務局にご来訪をいただきました。 […]


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。