投稿者 seikou418 | 2013年7月21日

7月19日(金)~20日(土)

19日 【距離】40㎞ 【内容】通勤ライド
20日 お休み

ジムキョクチョーは、基本は「ヘラヘラ笑っているパシリ」です。
しかしながら、パシリばかりじゃ無く、たまにはメンドクセー事言うオッサンもやらないといけません。
私も「どーでも良い」なら、言われた事しかやりませんが…(笑)
「どーでも良くない」ので連絡調整会議を強行開催しました。

脳ミソ筋肉団体では、北○鮮みたいな組織になりがちですが、今のご時世ではなるべく公平・公正に進めていきたいので…。
つうか、一人一人が勝手に抱え込んでも、上手く回らないし疲弊していくだけです。

ロードレースのエスケープ集団では、牽引役は必要だけど意思統一してローテーションしないと空中分解するのと一緒。
山口の自転車競技が盛り上がれないのは、いろんな意味で根本的にこういう部分だと思っています。
コミュニケーション不足なのか?モチベーション不足なのか?組織としてのコンセンサスを得る必要がありますよね。
ボランティア任意団体ですから…、強く言えないのも事実ですが。

今後、いろんな意味で「チームパーシュート」が出来るかどうか??が、地方の勝負どころなんでしょうね(笑)

コメントを残す

カテゴリー

