投稿者 seikou418 | 2013年9月29日

9月28日(土)~29日(日)

28日~29日 お休み(東京国体遠征中)

東京国体自転車競技会の第1日目は、「個人ロードレース」でした。

山口県選手団の成績は車連ブログから…、
→ http://blogs.yahoo.co.jp/yamaguchi98_cf/33356398.html

個人的には、審判員(競技役員)で大会に参加。
ロードレースは、バイク乗車での「モトコミッセール2」でした。
役割は、成年男子の先頭集団の管理業務ですね…。

私のビジョンは…、こんな感じ ↓
2013092814580000.jpg
※28日の試走中の画像です。レース中は、撮影する余裕はありません(汗)

ということで、バイク審判の大先輩とタンデムさせて頂き、良い経験をさせて頂きました。

ひたすら先頭で逃げる選手をサポートする業務でしたが…、
いちおう、ロード選手出身なので、選手の気持ちは解っているつもり。
強者優先のレースですから、強者へのサポートは重要です。

強者が不利益を被り、弱者が利益を得るような世界では無いので、ここは実力社会ですね(笑)

 

コメントを残す

カテゴリー

