投稿者 seikou418 | 2013年11月17日

11月14日(木)~17日(日)

西日本地域自転車競技オムニアム普及大会については、随時コミュニケを発行しています。

hed_H25

鋭意準備を進めております(笑)

きらら浜サイクルミーティング12月大会は、「きらら浜サイクルフェス2013」を同時開催します。

aaaa

自転車競技振興(啓発普及・育成強化)が趣旨の大会ですが、そこにイベント的な要素を取り込んでみました。
少しずつですが、協力体制を作りながら出来る範囲内で進めていきます。
後は、JBCFや学連大会の併催が出来れば…、もっと盛り上がっていけそうですね。

それに伴い、クラブチームの運営に関しては、前向きに次のステップに…。
2014年のJプロツアー(国内トップリーグ)のチームが決定し発表がありました。
「EsperanceStage」というチーム名は無くなりましたが…、JPTチームは組織面で新体制?チームとなりました。

408154_130956910389743_1228249387_n

JPTチームのチーム母体を、(株)ウォークライドの山根さんに移行しました。
とはいえ、メンバーのほとんどが「EsperanceStage/WAVEONE山口」から移行した選手です。
組織力の強化を徐々にしていければ、本当の意味での「プロ化」を視野に入れての前向きな決断です。

「地域密着型自転車競技クラブチームEsperanceStage」は…、どうなるの?

JET(アマチュア)チームとして地域に根差して活動していきますよ。
私としては、山口県での活動に関しては「チームプロ化 < 自転車競技普及啓発」という感覚です(笑)
「国内プロリーグの確立」には賛同していますが…、単一県で取り組む課題じゃないですし、中四国・九州地域での課題だと思ってます。
競技人口の人口拡大を目指すならば…、まずは、

「地域の競技者が目指すことのできる競技会誘致、企画、開催」でしょうねー。

「チームがあっても、レースが無い」を払拭させないと、頑張っても意味がなーい(笑)

コメントを残す

カテゴリー

