投稿者 seikou418 | 2013年11月25日

11月18日(月)~25日(月)

全く自転車には乗っておりません…(笑)

さて、「第2回西日本地域自転車競技オムニアム普及大会」が無事に終了しました。
開催趣旨は…、
(1)山口県(防府市)の国体開催後の競技スポーツの推進、振興
(2)西日本地域の自転車競技振興、普及
(3)オリンピック種目のオムニアム競技の普及
(4)地域でのジュニア選手の発掘、育成
(5)生涯スポーツ自転車競技の推進
(6)競技運営のスキル向上、審判員の養成
(7)コーチングスキルの向上、指導者セミナー
(8)「チームやまぐち」の競技力向上
…とまぁ、いろんな趣旨…、いや目的があって開催している訳です。

という事は、いろんな利害関係を一つに集約している訳で…、
効率は良いですが、いろんな団体が複雑な関係性をもって開催している訳です。
予算はあるイベントではありますが…、調整や実務をする側は大変ではあります。
が、まぁ国民体育大会の開催の時を思えば…、そんなに大変でもないような…(笑)

という事で、何とか大会を終了する事ができました。
関係団体及び関係者の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

山口国体開催記念サイクルフェスティバル
第2回西日本地域自転車競技オムニアム普及大会 公式WEBサイト
→ http://www.geocities.jp/yamaguchi98_cf0/kinen-festival/

 

コメントを残す

カテゴリー

