投稿者 seikou418 | 2013年12月16日

12月14日(土)~15日(日)

走行距離 0㎞

土曜日は、平生町に出向いて「観光協会」の方と雑談タイム。
来年に向けて前向きに進んでいます。

まずは、中四国・九州地域の方の出場できるJCF傘下の団体(高体連・学連・JBCFなど)の大会を増やす事が、競技として普及していく必要条件だと考えています。
「国際レースを…」、という思いはいろんな場面でお聞きしますが、大きな花火を打ち上げるには、熟練された職人、文化を育てる必要があります。
職人が育ってないのに、素人で大きな花火を打ち上げようとすると…、事故やクレームが起こるわけです(笑)
乱暴に進めていく事もある程度必要だと思いますし、(前向きな意味で)その趣向は個人的に嫌いではありませんが…。

地方の田舎っぺの一人としては、地味に少しずつ進めていく事で、相乗効果の地域活性化を狙っている訳です。
それが地域密着の良いところでしょうし…、拡張性の高い方向性だし、なにより楽しそうで面白いですね。
反面、労力が多くなって面倒臭いとも取れますが…(苦)
良質な競技者を育てる環境を作っていく為にも、「自転車競技」を文化として根付かせるには、地道な努力が必要です。
まさに「継続は力なり」でしょうね…。

まぁ、しょうもないプライドやメンツは捨てたほうが良さそうですね。
ポリシーだけは見失わずに、ペコペコ・ヘラヘラ進めていくのが重要でしょうね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。