投稿者 seikou418 | 2014年1月31日

1月30日(木)~31日(金)

30日 走行距離 6㎞
31日 走行距離 6㎞

「EsperanceStage我逢人・山口」のJBCFチーム登録申請をしました。
1月31日現在で、選手登録数は男14名、女1名の合計15名です。

これまでよりは、地域振興・競技普及・選手育成に重きを置いた活動にシフトしたいと思います。
賛否両論あるでしょうが…、いろいろとやってきた中で、山口県には今現在で「プロツアー」は必要ないと判断しています。
そんな競技レベルに達していないし、自転車の認知度が低く、地道な活動を必要としています。
中央部や都市部の模倣だけでは立ち行かないのが現実だと思っています(笑)

という事で…、いろいろと田舎での可能性を模索しながら進めたいと思っています。
今後は、県ジュニアクラブとの連携、女子サイクリストのフォローなど…、地味に進めていきたいと思っています。
もちろん、このクソ田舎の環境が整って、選手がコンスタントに育ってくれば…、
再度「Jプロツアー参戦」なんてのも面白いでしょうけどねー(笑)

まっ、元々のチーム創立の動機は、自分がレース活動しやすくするための利己的なもんから始まっていますから…。
結局は、「小さい眼鏡オッサンのやりたい放題」なチーム運営ですね(汗)
よくもまあ、懲りずに続けていますね…。

コメントを残す

カテゴリー

