投稿者 seikou418 | 2014年3月3日

3月2日(日)

走行距離 0㎞

きらら浜サイクルミーティング3月大会、終了しました。
参加された皆様、またご協力を頂いた関係各位、ありがとうございました。

2004年のフランスへの武者修行から戻って、すぐに企画運営を始めたこの大会…。
今では「地域振興」、「競技普及」とか大義名分を言ってますが、
当時は、多分…、ただ地元で自分の活躍できるホームレースが無いのが嫌だっただけ。
自分がレースで活躍している事を、地元の身近な人達に知ってもらいたい…。
多分、そういうのが一番の動機です。

初心に帰って、大会運営の方向性を考えると…、
「地元選手が、活躍してアピールするために頑張る動機付けになる大会」でしょうね。
まぁ、今や私自身は選手として走る事はほとんど有り得ないので、
自分自身の動機は、後進への「フィードバック」でしかない気もしますが…(涙)

まぁ、結局はこのスポーツは「非日常的クレイジー」なレース競技です。
最後の勝利は1つ!あくまでチャンピオンに敬意を示すのがレースであります。
また、それを応援するファンやギャラリーの為に、面白い演出をすることが必要ですね…。

1932196_516361908472298_1927369612_n

コメントを残す

カテゴリー

