投稿者 seikou418 | 2014年3月4日

3月3日(月)

走行距離 0㎞

大会運営があると…、やはり走れません(涙)

さて、きらら浜サイクルミーティング3月大会のリザルトを公開しました。
0302
→ http://www.ycf35.com/kirara/index.html

地元でのセンサーチップの単独計測システムを運用しております。
この大会が計測業務のスキル向上の場ですので、まぁ運営サイドもトレーニングといった感覚。
個人TT、チームTT、そして同時出走の混走での計測…、とまぁ、テスト的な運営でした(笑)
という事で、不具合は想定していましたが、やはり出ました。

デジタル機器は便利ですが、結局は伝統的な計測方法のリザーブは必須です。
ですが…、便利な道具は、人間の「責任感」や「危機感」の欠乏させがちです(笑)
その抑止をしないと、人間のスキル低下に繋がり、全体的なレベルが低下してしまいますね。

という事で、新しい事を導入すると…、非常に疲れます。
保守派層というものが生まれて、新しいものを排除したがる風潮も…、まぁ頷けます。

結局は体力勝負だと…、最近思います。
フィジカルの向上が、メンタルも向上させ、スキルの向上に繋がるのかもしれません。

コメントを残す

カテゴリー

