投稿者 seikou418 | 2014年3月5日

3月4日(火)

走行距離 Run:6㎞ 筋力トレ(LE・LC・BP・BF×3セット)

来年度に向けて…、
従前のきらら浜自転車競技クリテリウムコースレイアウト図を作成しました。

コース図

今後…、変更する予定はありませんので、これで約2.2~2.3㎞ですね。
JBCFの普及大会の誘致という事で…、広報関係も徐々に力を入れていかないといけませんね。
いずれは「Jプロツアー」の誘致…、最終的には山口県で「全日本選手権ロード」の誘致!?(笑)

それと…、エリートクラスの多重落車での救急搬送の事後処理。

過去にもありましたが…、前方の落車に巻き込まれる落車事故が一番危ないです。
前転して、「頭」や「肩」から落ちますからね…。
「重傷者」と申し出のあった選手に、イベント共済(傷害・賠責)の手続き対応しています。

一応、私は救急対応インストラクター資格は現在保有しています。
そして、看護師や救急救命士などは、会場に常駐(競技役員で)していますが…、
しかし、落車がある度に、担架や頸椎カラー、AED等のハード面の必要性を感じますね。
徐々に整備していきたいと思っています。

自転車競技は、競技者も大会主催者も…、言い方悪いけど「クレイジー」です(笑)
よーやるわ…、ほんまに。

コメントを残す

カテゴリー

