投稿者 seikou418 | 2014年3月28日

3月27日(木)

走行距離:0㎞

「ツールド山口湾」プレ大会のプチ反省会&懇親会がありました。
山口市小郡総合支所総務課が主管となって進んでいる、南部地域振興のスポーツイベント開催ですね。

地域交流を主な目的として、そのツールとして「サイクリング」を選択して戴いた流れでしょうね。

0000006013

という事で、地元商工会と連携した実行委員会形式で進んでいます。
私(競技団体役員 & 地域密着チーム代表)の立ち位置は…、
いわゆる「学識経験者」的な、アドバイザー的な部分だと勝手に調子コイています(笑)

第1回大会という事もあり、あまり明確な組織分担は見えていないですが、「思い」を行動を移すことが重要なんでしょうね。
そんなわけで…、競技バカとしては運営面などで、いかにサイクリストをフォローしていけるか?が勝負??

しかし、山口市南部でサイクルスポーツでの地域振興を出来るなんて事になるとは…、
まぁ、チャリバカも…、一生懸命やっていれば、いつか世の中の役に立つ時が来るもんですね(笑)

img_2

コメントを残す

カテゴリー

