投稿者 seikou418 | 2014年5月12日

5月10日(土)~11日(日)

10日 走行距離:15㎞ (通勤片道)
11日 走行距離:0㎞ ※YCF第1回理事会

YCFの第1回理事会が終わりました。
昨年度の実績・決算の報告と、今年度の計画・予算の決定がメインですね…。

平成25年度の決算額は約900万円。
平成26年度は、JBCF大会の誘致やその他事業拡大?で、1000万円の予算額…。

*****************************************************
山口県自転車競技連盟 規約
第三章  組  織
(組織)
第5条 本連盟は山口県内に居住または在勤・在学し、山口県における自転車競技力の向上に対して、理解と熱意のある個人または団体をもって組織する。
*****************************************************

ということで…、原則的に「儲からない」競技団体です。
事業遂行に伴う経費の中で、その労力に対する対価はなかなか捻出できないボランティア団体ですね。

人件費の捻出をしていく為には…、事業規模の拡大が必須です。
ですが、やり過ぎるとキチンと法人化しないと、ただ疲れるだけでしょうね(笑)
だからこそ、「理解と熱意」が重要な要因なわけです。

まぁ、ボランティアで構成される任意団体としては、頑張っている方だとおもっていますがね…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。