投稿者 seikou418 | 2014年9月10日

9月5日(金)~9月9日(火)

5日 走行距離:0㎞
6日 走行距離:0㎞ ※ツールドいくちじま クリテリウム(コミッセール参加)
7日 走行距離:0㎞ ※ツールドいくちじま ロードレース(コミッセール参加)
8日 走行距離:36㎞ (通勤~防府競輪場)
9日 走行距離:30㎞ (通勤)

週末は、「ツール・ド・いくちじまレモンアイランドレース」に参加してきました。

しんごちゃんからリクエストがあ、、「山口県自転車競技連盟選抜チーム」を編成して、主管のJCFに連絡したら…。
開催協力の競技連盟として、コミッセールとして私が協力する流れになりました(笑)
まぁ、いわゆるGive&Takeですね。

そして、ふたを開ければ…、「コミッセール・パネル」として編成されていました。
広島車連の理事長さんが審判長、お世話になっている愛媛県の1級審判員さんと山口県の私…(笑)
「コミッセール・パネル」ってのは、審判団の最終決定をするメンバーっていうやつで…、
ちゃんとやんなきゃいけませんね、ウケるー。

2014090612220000.jpg
土曜日はクリテリウム。
学連大会として開催されていますが、海外選手や国内プロチーム、地域選抜チームが出場していて…、
レベルは高めです。

私の執務ポジションは、フィニッシュ・ジャッジ。
なんと!玄人好みな、ヨーロピアンなクラシカル運営で…、センサーチップの運用は無し!
着順記録は、時速70㎞/hで走る選手のゼッケンを…、目で読んで手で記録する方式。
まぁ、着順カメラはありますから、気は楽。

2014090711390000.jpg
日曜日はロードレース。

私の執務ポジションは、COM2(コミッセールカー2)の審判でした。
先頭管理なので、強い選手を終始サポートし、ジャッジしていくわけです。
まぁ、車の助手席で後ろを見たり、前を見たり、記録を取ったり、無線で連絡したり…。
アップダウンコースの車内でそんなことしていたら…、気分が悪くなるし、腰が痛い。

でも、まぁ…、
ロード選手出身のコミッセールなので、まぁそんなに臆する事もないので、面白かったですね♪

私が人質となって出場してくれた「山口県選抜チーム」は…!!
法政大のアイモト選手が大健闘してくれ、海外選手や国内トッププロ選手の中で、クリテリウム8位、ロードレース6位でした。

個人的には、アイモトの長崎国体ロードレースでの活躍を期待していまーす(笑)
そういう意味では…、成年男子ロードレースの先頭管理車両でコミッセール執務を期待しますね♪
どうなるやら…!?

コメントを残す

カテゴリー

