投稿者 seikou418 | 2014年11月4日

11月1日(土)~4日(火)

1日~4日  走行距離:0㎞

「OITAサイクルフェス!!!2014」に競技役員で参加してきました。

10646657_719617651466257_2605318684998226694_n

2014年は実業団(JBCF)の広報企画委員に委嘱された身として、九州・山口へJBCF大会の誘致が出来たので、「やる事はやった」感があります。
山口での普及大会誘致、大分へのJPT大会誘致と、私に今出来る事はやれたのではと思っています。

JBCFとしても、西日本地域の活性化をする事で、中央の方でやってるレースというイメージは払拭出来ると思っています。
「日本最高峰のロードレース」という文句も、今回の来場者数5万人のJPTのクリテリウムで良いイメージに繋がったのではないでしょうか??
山口でもJPTという気持ちがありますが、チーム運営もそうですが経済規模、運営規模を考えると「普及大会」を継続して、今は地道に進むしかないですね(笑)

大分には、来年もJPTを継続して欲しいですし、いずれはJBCFも含めた「ツール・ド・熊野」のようなUCIレースにしていければ良いですね♪
微力ながら、お手伝いはしていきたいと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。