投稿者 seikou418 | 2014年11月9日

11月5日(水)~9日(日)

5日~10日 走行距離:0㎞

週末、幕張メッセで開催中の「サイクルモード2014」へ…。
日曜日、中国地方で地域チームを立ち上げたいという有志と合流。
「業界の挨拶回り」のレクチャーです(笑)

10419984_920516834631338_5359599162988618167_n

トップアマチュア(セミプロ)選手に欠如しているのは、「応援してくださった皆様への感謝」でしょうね(笑)
私も、選手ではその経験しかありませんが…、チームを運営する上で、その事を痛感しましたね。
ということで、応援してくださる関係各位へ「感謝の気持ち」で最低限出来る事は「ご挨拶」ですね。

自分の貴重な時間を割いて孤独に自分を磨いている選手が、周りが見えなくなったも仕方が無いかな?
しかし、ある程度の社会性を身に付けていかないと、そこにはトラブルしか有り得ませんね。
結果ばかり気にして、上手くやる必要はありませんが…、
真摯な態度「スポーツマンシップ」を身に付ける必要がありますね。

と偉そうな事を言いますが…、私もこの「ご挨拶」は、元々は苦手な部類な「無礼者(チンピラ)」でした(苦)
今回、緊張で汗だくになって挨拶して回っている後輩を見て…、
初々しさを感じると共に初心に戻った気分でした。

とりあえず…、どーなるのかは見えませんが…、
この三十路突入のオジサン、一生懸命に前に進んでいるので応援したいと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。