投稿者 seikou418 | 2014年11月13日

11月10日(月)~14日(金)

10日~14日 走行距離:0㎞

今週末は、「山口国体開催記念サイクルフェスティバル2014」として…、
「第3回西日本地域自転車競技オムニアム普及大会」を防府競輪場で開催します。

おそらく今年までの…、山口国体後の県の政策の「我がまちスポーツ推進事業」として3回目の大会です。
元々の狙いは、国体開催地に実施した競技を根付かせてスポーツ推進を地域振興を狙うもの。
「金出すうちに根付かせて、その後は地域でやってねー♪」っていう、お役所的なやつ(笑)
ということで、今後、防府市と連携して自転車競技でスポーツ推進を継続していく為にやっている訳です。

選手発掘育成の普及事業、競技力向上の強化事業、コーチ・コミッセール養成事業、スポーツを介した地域振興事業…。
まぁ、私も来年があるかわかりませんから、今使えるものはすべて投入しています(笑)

「準備8割、本番2割」という事で、今日までが準備段階。
明日から2割仕事ですねー(笑)

img_0

コメントを残す

カテゴリー

