投稿者 seikou418 | 2014年12月6日

12月3日(水)~5日(金)

3日~5日 走行距離:0㎞

2月7日、8日で「JCF公認審判員2級・3級資格取得講習会」を開催予定にしています。

無題

会場は…、職場の会議室です(笑)
講師については、県内の公認1級審判員の会長と私、そしてJCFから立会人として公認1級審判員が1名派遣されます。

表向きには…、
山口国体時から継続して審判員で協力を頂いている方の、見識を深めて更なるより良い競技運営を目指すのが目的です。
平成27年度は高体連の中国ブロックトラック大会(インターハイ予選)の開催の決定していますし…、
平成28年度は中国地域選手権トラック大会の開催が内定しています。
まぁ、県内で上位大会がある「公式大会」が開かれるわけですから、運営サイドも準備を目論んでいるということです。

が…、個人的には、

公認1級審判員となった一つの理由としての「後進の養成」をしたい訳です。
幸運なのか不幸なのかは置いといて…、
私はいろんな経験をさせて頂いて、スキルの向上の機会は多くありました。
いろんな諸先輩がたに温かく?厳しいご指導を頂いて、何とか今の現状までたどり着いたわけですが…。

まぁ、私の立場での次のステップとしては…、自分の後任を養成する事が必要だと考えています。
2015年は、きらら浜サイクルミーティング大会を2005年5月に立ち上げて10周年。
そして、2006年4月に連盟事務局長に就任して、10年目。

一応、好き勝手やりたい放題でこの10年をやってきたので…、
今度は「引き際」の美学を考えていこうと思っていたり…、しちゃったりして(笑)

コメントを残す

カテゴリー

