投稿者 seikou418 | 2015年6月16日

6月8日(月)~16日(火)

【走行距離】
8日:38㎞(通勤)、9日:38㎞(通勤)、10日:38㎞(通勤)、11日:15㎞(通勤片道)、15日:38㎞(通勤)

12日~14日の3日間で、「中国地域高等学校自転車競技選手権大会」が防府競輪場で開催されました。
「県高体連」が主管だけど、結局は「県車連」が競技運営を主管する的な…、まぁそんなもんです。

さて、「通告員」というよりも「MC」として、執務する事になりました。
最近、多くなってきました…、そういう立ち位置が…(笑)
まぁ、喋るの嫌いじゃないし、マイクから伝えられることが多くあるので、良いポジションです。
名のある独裁者は、演説上手という定説もありますし、マインドコントロールするには喋るのが良いかもね(悪)

特に高校生とか発展途上の選手には、積極的にかつ正々堂々と走らせる為の事前のマインドコントロール…。
そして、走り終わった後に会場が盛り上がっているという「高揚感」からの、未来への目標にたいする動機付けなど…。
まぁ、私は…、指導的な立ち位置でのエンターテイメントとしてのMCが必要だと思ったいます。

葬式みたいな厳粛な競技会じゃあ面白くないですね。
それじゃあ、誰もこんな厳しく苦しいスポーツやんないでしょ。
日頃、地味で苦しい訓練を積んできた選手が、競技会という華やかな舞台に立っていると思える演出が重要だねー。

誰も教えてくれないし、誰も助けてくれない世の中。
でも、華やかなスポットライトがあれば、皆がそれを目指して自力勝負をしてくれる…。
それが、積極性を生んで、攻撃を仕掛ける勇気に変わる…、はずです。

的な~(笑)
カミカミのMCでしたが、やらせていただける間は、楽しく喋ろうと思いまーす。

コメントを残す

カテゴリー

