投稿者 seikou418 | 2015年6月23日

6月23日(火)

走行距離:0㎞

JCF評議員会の後に、JCF競技運営委員会へ相談事。

平成28年度はインターハイ(高体連)が中国地域での引き受け(TR:鳥取、RR:広島)が決定している中…、 もう一つ全国大会を中国地域での誘致の動き(笑) 事務局としては忙しいくなるだけなので、積極的ではないにしろ、リジチョーがやるというからには…、一応根回し。 ということで、(TR:山口、RR:島根)の新コンビで、全国大会の招致についての発動をしました。

7dd4c3f74f006b34bb1d70d7adebd54e

やるんだったら、私はちゃんとやりたいですね。
この流れから、JCF評議員の私は、中央競技団体や地域車連との調整担当になるでしょうね。そんななか、地元関係団体の調整を発起人のリジチョーがやらないんだったら…、私は全く面白くないですね。 その場合は、自爆テロを起こして逃げてやるつもりです(笑)

まぁ、発想を変えて…、 年下のリジチョーを含めた若い後進達のトレーニングとして考えたら、ここで全国大会の開催も意味がある気はしています。

生意気に言えば、私がヘラヘラ笑いながらピピッとやってしまえば、それなりに全国大会は出来る気がしています。一応、山口県での全日本選手権大会、全国都道府県対抗大会、国民体育大会、国体記念大会の西日本地域大会の開催など…、 かなり長いスパンで「茨の道」を経験してきましたから…。

正直、あんまりビビってないんですが…、私が全部やりすぎちゃうと後進の為にはなりません。

ここは心を鬼にして、私が経験してきた競技運営・大会運営のノウハウを、後進へ継承していくタイミングなのかもしれません。 それが、長期的な視点で見れば、山口県のサイクルスポーツ振興の一躍を担う行事になるのかもしれませんし…。

正直、めんどくせー!気をつかうわー(笑)

コメントを残す

カテゴリー

