投稿者 seikou418 | 2015年8月13日

8月3日(月)~13日(木)

【走行距離】
3日38㎞、5日:38㎞、6日:30㎞、11日:30㎞

和歌山国体の委嘱状が届きました。
が…、しかし…。

Scan3

昨年から、Jリーグの「J2昇格」を目指しているチームのスタジアム施設の芝生管理が…、私の本業。
そのチームは現在J3リーグ首位を独走中で、県もバックアップしてJ2ライセンスを申請しちゃっています。
この担当に移ってから準備をしていたけど、急遽、本年度に入ってから「常緑の芝生」の必要性が出てきました。

ということで、「ウインター・オーバー・シード」を実施することが確定。
ベースとなる暖地型芝(バミューダグラス)の上に、寒地型芝(ペレニアルライグラス)を播種施工して、冬季も緑の芝生を維持するってやつです。
J3リーグサッカー、陸上競技、10月のねんりんピック等々の開催日程が詰まっている中での、あまりやりたくない短い施工(養生)期間での「失敗する確率が高いアタック」なわけで…。
施設管理者としては、リスクがある中で最善を尽くして最良の結果を残さないといけません。

例年は「スポーツ振興」に理解のある職場で、国体への役員派遣でも特別休暇をもらっていましたが…。
まぁ、今回はほとんど赤信号に近いね。それは、自分の本業に対する姿勢としても…。

地元やJCFが迷惑でなければ、土日のロードレースだけでも協力しようと思っています。
先催県の競技団体事務局としては、地元がどれだけのプロセスを経て準備をしてきているか痛いほどわかるので、心苦しいけど…、本業があっての趣味(スポーツ振興)ですね…(涙)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。