投稿者 seikou418 | 2015年11月19日

11月6日(金)~19日(木)

走行距離:0㎞

山口県での2015年最後の自転車競技大会の開催でした。
第4回西日本地域自転車競技オムニアム大会

IMGP1821

ローカル大会ですが、トラック・レースでの150名の参加は多いですね(笑)
はっきり言って、150名での開催をやってみたかったのは、ほとんど私のワガママですねー。
各方面にご理解いただいて、UCI規則に沿った「ポイント・レース」での予選方式。

「山口国体開催記念サイクルフェスティバル」の一環で開催していますが、「オムニアム」っていう競技は、フェスティバルなんです。
観てる方も、走っている方も、運営している方も…、忙しいですが、サイクルスポーツが好きな人達が集まって、面白いお祭り騒ぎです。

全日本選手権も必要ですけど、こういう「真面目な遊び」ができる環境整備が、選手を育てるし、サイクルスポーツ底辺の拡大につながると思っています。

02オムニアム集合

私は、自分がやりたい事をできるうちに、やりたい事は全部やりつくして死にたいですねー(笑)

コメントを残す

カテゴリー

