投稿者 seikou418 | 2015年12月17日

12月4日(金)~16日(水)

image

走行距離:0km

JBCFから2016年シーズンのカレンダー案が発表されました。
東京で行われたプレスリリース時には、主管協力する地元連盟としてプレゼンテーションさせてもらいました。

国内最高峰という自転車ロードレースのプロツアー。
賛否両論あるでしょうが、今出来る事を高望みしすぎずに積み上げていく事を選択しています。
そして、目標は高く設定して、いずれは国際規格での開催まで目指したいですね(^o^)

言うのは簡単、やるのは困難かもしれませんが…。
まずはやってみる事が重要で、あーだこーだ言って足踏みするのは好きじゃありません。
まあ、私は調整役で実行部隊の指揮官ですから、沈没するときは一緒に沈没する覚悟でやっています。

地元に戻ったのが、2004年秋。
2005年春に、なんにもわからないチンピラがきらら浜で自転車レースを開催してから10年。
ようやく保守的な
山口県でも、世間が自転車の面白さを認めてくれるようになってきたかな(^o^;)

「地道に10年続けたら何か変わるかなー」
って思って続けていた地域密着でのサイクルスポーツの振興活動ですが、今からが次のステップに進めるかのターニングポイントだと思っています。

今が勝負どころだから、キツくても踏んでいくしかない。
自力勝負です(^_^)v

コメントを残す

カテゴリー

