投稿者 seikou418 | 2017年2月3日

10月4日(火)~2月3日(金)

自転車には久しく乗っていない(笑)

怒涛のスケジュールで、20代から地道に続けていたBlogももはや…、開くのがめんどくさい(笑)
がしかし…、
文章で記録をつけることで、「ロジカルシンキング」する習慣付けできているのかもしれない。

ということで、シーズンオフで忘年会、新年会でリフレッシュしてきたので、自己満足的に記録を残します(笑)

10

11

12

1

2

よく質問されるのは、「事務局が仕事なの?」ってやつです(笑)
「趣味でやっています。」
競技団体の事務局なので、ビジネスライクにやってるところもありますがね…。
自分の中では、あくまで趣味の範疇ですね。

まぁ、人から見て「やりすぎ感」があることは承知してますし、賛否あるのも理解しています。
ただ、自分はやりたいし、やるからには人に任せても信用できない性分なんでしょうね(笑)
「自分のやりたいことは自分でやらなきゃ出来ない」という傲慢さが本質でしょうね。
性格が良くないのは自覚しているので、外面はヘラヘラやってますが…。

さて、自分の中での整理のために、2016年を振り返ってみます。

●1-2月
国際レースの「アジア選手権大会ロードレース」のコミッセール派遣。
COM1のドライバーとして、UCIコミッセールの足になりました。
20160124_075853.jpg

●3月
熊本県で行われた「全国高校選抜大会」の競技役員派遣。
トラックは、コーナージャッジ。ロードは、MOTO2(COM1付き)。
12524139_958076657640057_4937993237063779545_n

●4月
山口県主導の政策として「サイクル県やまぐちプロジェクト」が始動しました。
当然、事務局は1年以上の水面下調整などの下準備で奔走しての立ち上げでした。
13077082_974624082651981_2799333763074188919_n

●5月
JBCF大会のきらら浜クリテリウムの開催。
VICTOIRE広島、VCフクオカも招聘して、中国九州の交流戦。
cw_kirarahama-21

ツールドしものせきEXクリテリウム開催。
下関市では成熟されてきた感じなので、次のステップは公道クリテリウム開催?
received_862114553916210.jpeg

●6月
全日本選手権大会ロードレースにコミッセール派遣。
久々にセクレタリでした。
UCIポイントの付く国内チャンピオンシップのセクはいい経験になりました。
a

●7月
県内選手権大会&中国地域選手権大会を防府競輪場で開催。
トラック競技の開催は、実は事務局的には楽です(笑)
20160710_082146.jpg

●8月
サイクル県やまぐちプロジェクトのシンボルイベントの開催でした。
山口県庁敷地内でのタイムトライアル、重要文化財の中で監督会議、日本の道百選のパークロードでのクリテリウム、大雨・雷のJPT決勝…。
前代未聞三昧でした(笑)

●9月
県内での初のUCI公認大会開催は、MTB・DH
やまぐち十種ヶ峰国際ダウンヒルの最後は、山口県人が好む「餅まき」でした。
そして、全国都道府県対抗大会のチーフコミッセールを経験。
良いも悪いも、貴重な経験させてもらいました(笑)

 

●10月
JBCF大星山ヒルクライム&JBCFしゅうなんクリテリウムの県内2日連続開催。
試行でやってきた2日連続開催、定番化してきましたね(笑)

 

そして、西日本地域オムニアム大会。
山口国体後にオムニアム普及のために、国体開催記念大会と継続してきて5回目。

●11-12月
新規大会として、スペシャルオリンピックス日本・山口主催の競技会開催に運営協力。
%e3%83%98%e3%83%83%e3%83%80%e3%83%bc%e3%83%95%e3%83%83%e3%82%bf%e3%83%bc

●2017年1月
JCX10戦のシクロクロスを下関市のリフレッシュパーク豊浦で開催。
目指せ!UCI公認、そして全日本選手権開催です(笑)

2017年も、がんばりまーす(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。